自信がない!を克服するヒント

\自分色で輝く生き方美人を増やす/


おうち教室・おうちサロンのオンライン化
魅せる画像づくりの専門家

 

キレイデザイン協会グランドマスターインストラクター
コミュニティファシリテーター



小笠原かおりです。

早速ですが、今日のタイトル。

 

自信がない!を克服するヒント

 

結論を先にお伝えすると

「ありがとう♡」をいっぱい貰おう

です^^

 

 

「ありがとう♡」

をいっぱい貰うってことは
何かを与えて喜んでいただくこと。

 

 

自分が必要とされている
存在価値があるって感じられると
自己肯定感アップ↑↑↑

するのが人間^^

 

 

ホントはね、
生きてるだけで価値があって
そのままで十分素晴らしい存在^^

 

 

ってそれぞれが
いつでも思えていたらいいですけどね。

 

 

つい先日
『片づけまつり』

を開催しました☆

 

 

元々この日は、
自分のために時間を作っていて

とことん整理(片づけ)をしようと思っていたのですが

 

「せっかくなら
一緒にやりたい人がいるか聞いてみよう!?」

 

 

という思いで企画したのです。
ご存知ない方もいるかと思うのでお伝えしておくと、
最初は整理収納アドバイザーで起業し、
今はご依頼あれば講座開催しています。
12月はクローゼットの整理収納講座を開催しました。

 

 

どうしたらみんなが楽しく進められるかな?
と考えた時に、

わくわくするゴール設定♡
が必要って思ったので

 

 

こんなデイリープランナーシートを用意してみました。

 

 

 

今日の片づけのゴールや
終わった後の自分へのプレゼントを書けるように。

わたしの自分へのプレゼントは、こちら^^


紅茶とずんだ餅。
どちらもいただきもの♡♡♡

 

 

これらを楽しみながら
片づけまつり終了後に
参加者さん達とtea time。

 

 

この時にいただいた
参加者さんの「ありがとうございました♡」
言葉のシャワーが本当にいっぱいで。

 

 

これって自信につながるな〜
って
改めて思ったのでした。

 

 

わたしも、
「嬉しい!!」
「やってよかった〜!!」を
何度言ったことか。笑

 

 

講座のように、
何かを教えることは
ほとんどしてなくて

ただ
実践する場を作っただけ。

 

 

でも、
この実践にこそ価値がある!

 

 

 

知ってる!
分かった!分かってる!

 

 

でも、まだやってない・・・

って残念な気持ちになってしまうので

 

 

元々は自分の時間だったのに
巻きこんだことで、喜んでもらえるなんて♪

 

 

この日は
大袈裟でなく
誕生日くらい・・・誕生日以上に
幸せ〜を感じた日でした♡

 

 

嬉しいご感想をアップしてくれた方も。

 

 

わたしも、
気になったままだった
リビングの乱れていた場所が
スッキリ心地よくなって♪

 

 

 

 

 

 

理想のイメージ

朝から360度心地よいリビング♡

達成しました☆わーい!

 

 

あまりに好評だったのと
他の方からも次回は参加したいとリクエストあったので

 

 

今回は、
早めに日程をお知らせしますよ♪

 

↓↓↓

3月30日(水)10:00-17:00
です。

整理収納アドバイザーの方も遠慮なく♪
整理収納アドバイザーだって
定期的な整理や収納の見直しは必要ですもんね^^

なので、時間を作って一緒にやりましょう♪

もちろん、初めましての方も、リピーターさんも♡

ついつい後回しにしていたら
お気軽にご参加くださいね。

詳細・お申し込みはこちら

 

今後は、2ヶ月に1回開催予定です。
お楽しみに♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です