人と比べず自分を受け止め、自分自身を表現する(小笠原マナミ講師・千葉)

キレイデザイン協会
神奈川横浜CRYSTAL LIFE支部の先生を紹介しています。

Radiant days

小笠原 マナミ

ブランドカラー×イメージカラー:マゼンタ×マゼンタ

 

ホームページ : https://o-manami.com/

facebook : https://www.facebook.com/manami.ogasawara53

Instagram : https://www.instagram.com/manami.ogasawara

 

 

自分の理念 人と比べず自分を受け止め、自分自身を表現する

子どもたちの将来「自分を好きでいてほしい」
「自分らしさを大切にし、自信を持って生きて欲しい」
「人生そのものを楽しんで欲しい」という母親の想いに
私達の生き方は大きく関わってくるものと感じています。私達が自分が持ってる価値観を大切にしながら、
自分の人生を自分で作り上げていくということこそ

“人と比べず自分を受け止め、自分自身を表現する”

ということ。

私達が自分を認め、
未来に希望を持ちながら自分を表現していくことこそが

子どもたちが自分を活かして
自分を表現できるようになりたいと思うきっかけになるはずです。

大切な子供の未来を願うのと同じように、
ひとりの人としての生き方を大切にして欲しいと想いを込めています。

 

キレイデザイン学の講師になぜなりたいと思いましたか?

私自身

「家族みんなでの“やりたい”を叶えたい」

という想いから
子育てをしながら働き始めましたが
子供の成長や家族のライフスタイルなど
その時の変化に合わせて私の働く時間や曜日など、
仕事の状況・環境も変化させていきたいとも思っていたので

私自身の“働き方”

というものを考えることがとても重要でした。

キレイデザイン学は子育てというステージにいながら家族と向き合い
自分の好きや得意を仕事にと変えてゆける。

そして自分や家族が笑顔で暮らせる出来事や生き方を
一つずつ実現できる。

それが何よりも私にとってとても幸せなことですし、
人生をより良くしたいと願う人への
役立つツール・必要な知識となると感じました。

悩みや不安のある自分から、
自分自身を活かすことの心地よさや夢を叶えることができる自分へと
変化していることを私自身が実感し、

キレイデザイン学はどんな人にもどんな職業の方にも役立つ上、
一生使える学問なのでキレイデザイン学協会認定講師になりたいと思いました。

 

 

キレイデザイン学を受講して変化したことは?

「自分が楽しめること・好きなことで仕事がしたいけど、収入もちゃんと得ていきたい」
「でも私に出来ることやすべきこと、方法がなかなかひとりで見つけられない。」

そんな風に「望む自分」と「現在の自分」の違いへの不安も解消できず、
ネガティブに捉えてしまう自分もいたので、
自信や勇気も足りずに諦めたり立ち止まってしまったりしていました。

キレイデザイン学を受講したことによって、
自分の未来や自分自身に期待したり、
私には私の良さがと自分を認められたというか安心できた感情が湧き、
自分の明日からがすごく輝いて思えた受講日を思い出します。

人と比べるのではなく自分自身を活かすことにフォーカス出来るようになったことで、
今まで味わえなかったいろいろな経験ができるようになりましたし、

「夢は実現できる!」

とわかったことで今も未来にもワクワクしています。

そして、自分の今のライフステージも大切に出来る働き方が出来るようになり、
家庭・仕事・生き方の理想を得られてきた実感を日々感じています♪

 

これから受講される方へメッセージ
楽しく子育てがしたい
楽しく仕事をしたい
人生を楽しくしたいなど家庭と仕事の両方を楽しんでいきながら自分の日常も、
そして家族の未来もより良くしたいという方に
1番にオススメしたいと思っています。子供との関わり方に・周りの人とのコミュニケーションに・自分の仕事にと、
キレイデザイン学によって「望む自分」と「自分が感じる今の自分」へのギャップがなくなっていきます。ぜひ、キレイデザイン学で子育て・コミュニケーション・仕事・キレイになっていく自分という、人生そのものを楽しんで欲しいと思います

 

活動エリア
千葉・東京を拠点としながら、
Zoomを使い全国の方にも対応しています。

 

資格
◆キレイデザイン学マスターインストラクター
◆子育てカウンセラー協会インストラクター
◆整理収納アドバイザー
◆整理収納教育士
◆時間マネージメントアドバイザー

 

好きなことや趣味など

美味しいものを食べながらお酒を飲むことが大好きです♪
でも最近は早く寝ちゃうので、昼間美味しく楽しく飲めたらいなぁ~なんて♪

「キレイになる方法(外見も中身も)」
「癒やしの時間なのにキレイにつながるもの(キレイになりたいし疲れも取りたい)」笑
「こうなったらいいな~の夢を語り合う♪(家庭・自分・仕事なんでも)」
「勉強や仕事のこと(熱い想いもどんどんだして~!)」笑
「朝活やってる人の話が聞きたい」笑

と、女性とこんな話をしながら昼飲みしたいと思う、今日この頃の私です♪(笑)
グータンヌーボって知ってますか?優香ちゃんの時が好きでした♪(笑)

 

小笠原マナミへ講師へのお問い合わせはこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です