コミュニティで巻き込み力を使おう

突然ですが

やり切るために何が必要だと思いますか?

 

先日、「いい企画」なんて存在しない

https://www.amazon.co.jp/dp/B09B95W7SD/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

の著書 髙橋淳也さんのお話を聴きました。

その時に話していたことの一つが

巻き込み力を使うとやり切れる

ということ。

やり切るというのは、
根性論ではない!

 

 

意思力だけでは無理

巻き込むとやめられない
巻き込んだ人が推進する

みんな弱いからこそ
他人の力が必要

コミュニティもそう

巻き込み力を使うとやり切れる

ほんと!そう思います^^

コミュニティに限らず
その昔
受験勉強していた時にも
○時に起きして勉強しよう!!って
友達と決めてたな〜

今は
週1の手帳タイムを提案してくれた
コミュニティメンバー主催で

朝6時から手帳タイム。
zoomの画面オフで
6人くらい参加してましたね♫

巻き込み力を使ってくれました^^

 

わたしは、
コミュニティを
やりたいことチャレンジする場にしたいって思うから
こういう提案もすごく嬉しい。

 


何かやり切りたいことがあったら

ひとりで頑張って
できなくて落ち込む・・・

なんてことのないように

 

 巻き込み力をどんどん使ってみましょう♪

 

 

家族にだってアリ!
わたし、
「筋トレする時誘って〜。」って言ってます。笑


 

 

 

ひとり起業家のための\ひとりで頑張らない/
仲間と叶える☆幸せな働き方・生き方の秘訣を知りたい方は
こちらを購読してみてくださいね♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/166245

 

 

40代からの幸せな働き方・生き方メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/63136

 

起業マインドチェックシート等5つのプレゼント付
小笠原かおり公式LINE
https://lin.ee/2ZZRJuK

 

★ミッション
自分色で輝く【生き方美人】な女性を増やす

★ビジョン
「ありがとう♡」と喜んでもらえる
幸せな働き方・生き方をする笑顔あふれる社会を創ります

 

おうち教室・おうちサロンのオンライン化専門家
キレイデザイン協会グランドマスターインストラクター
小笠原かおり

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です