苦手なことも言い方を変えてみる

「あなたは、苦手なことありますか?」

 

 

こんな質問から始まったら、
自分の苦手なことばかり探してしまいますね。

 

言い換えますね。

 

「得意ではないけれど、
もっとできたら良いなと思っていることありますか?」

 

探している答えは
一見同じようですが、
印象が変わりませんか???

 

 

脳は、否定語が分からないと言われているので

 

最初の質問なら、”苦手”という言葉認識されて

2回目の質問なら、”得意”という言葉が認識されるってこと。

 

言い方って大事ですね。

 

 

ネガティブな言葉でも
言い換えればポジティブな言葉に変わります。

 

 

 

自分や誰かの個性もネガティブに捉えるか
ポジティブにとられるかで180度違うことだってあります。

 

 

落ち着きがない→いつも元気
神経質→人が気づかないことにまで気づく

 

 

例えば、こんなこと。

 

 

口ぐせに、その人の性格があらわれるなんて聞いたこともありますが
その通り〜!!

って思いませんか?

 

言霊ってあると思うので、

自分が毎日どんな言葉を発しているのか?

意識してよい言葉を使っていきたいですね。

 

悪口なんて、もってのほか!

悪口を言って一番聞いているのは、
自分ですから。

 

 

今日も、よい言葉をどんどん使っていきましょう♡

 


コワーキングスペースから、更新^^今日のランチでした。

 

 

あなたの強み、才能、魅力など、生まれ持った個性が分かります。
起業してうまく行くのは、自分のことを知って、強みを生かすこと。
ぜひ、こちらの無料診断シートを受け取ってくださいね。

 

↓こちらをクリック♡

 

 

↓起業するなら、こんなマインドになってますか?

起業マインドチェックシートなど
5つのプレゼント付き
公式ラインの登録はこちらをクリック

https://lin.ee/2ZZRJuK

 

 

 


ひとり起業家のための\ひとりで頑張らない/
仲間と叶える☆幸せな働き方・生き方の秘訣を知りたい方は
こちらを購読してみてくださいね♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/166245

 

 

『仕事が遊びで、遊びが仕事のような働き方』

 

____

💎ミッション💎
自分色で輝く【生き方美人】を増やす

💎ビジョン💎
「ありがとう!」と喜んでもらえる
幸せな働き方・生き方をする
笑顔あふれる社会を創る

オンラインでしあわせにお仕事できる
新しい女性の働き方をサポート

小笠原かおり(かおりん)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です