ビジネスに生かし、ファンを作るライブ配信のコツ

ビジネスは、
やりたいことをするのではなく

お客様のニーズに応える
お客様の悩みを解決することが大切

 

と言いますが

まさにニーズお答えしたのがこちら↓

2時間のライブ配信のセミナー

を先日開催しました。

 

ビジネスに生かし、ファンを作るライブ配信のコツ

起業初期から相談し合ったり、仲良くさせていただいている
小林朋子さんのおうち起業家スキルアップ勉強会で
させていただきました。

 


きっかけは、

「かおりんが、今年に入ってから、どんどんライブしているから!
わたしの周りでは、全然している人いないから
スキルアップの勉強会でセミナーお願いしたい♪」

 

そんなご依頼がきっかけでした。

 

その言葉がなかったらこのコンテンツは出来てないので
貴重な機会をいただき感謝です♡

 

 

そして、
ステキな方の周りには、ステキな方が集まる。
その言葉通りの場でした。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございます。

 

 

受講して下さった方のご感想

 なぜ、この講座を受講したのですか?

●最近、ライブ配信なさる方が増えていて、やり方もわからなかったので。
また、朋子さんの企画だったので受講しようと思いました。

●動画やライブ配信に挑戦してみたいと漠然と思っていましたが、
今回は何か具体的に進められるヒントが見つかればと思い参加させていただきました。

●効果的な配信の仕方を学びたかった。ライブ配信の違いを知りたかった。

●ファンづくりにライブ配信を活用していきたいと思ったため

●オンライン化が主流になり、ライブ配信を活用することが求められていると思ったからです。

 

 

受講して、何が良かったですか?印象に残ったことは何ですか?

●FBの個人ページとFBページがどう違って何ができるのかが知れたこと
失敗談も交えながらご自身の体験を話してくださったこと

●自分の目的に向かってどういう流れで行動していけばいいのかの具体的な課題がはっきりしたのですでに動きやすくなっています!ありがとうございます!

●他の人のライブ配信を見ていて「なぜこんなことをするのだろう?」と疑問に思ったことの答えがわかったのが印象に残っています

●動画とライブ配信のメリット・デメリットの基礎的なことが分かったこと、他の受講生の方の経験談を聞くことが出来て良かったです。
配信時に何を大切にするかということ、仕組み作りが必要だということが印象に残りました。

●わかりやすい説明と、適度なアウトプット時間があって良かったです。

 

 

どの様な方にこのセミナーをオススメしたいですか?

●動画やライブ配信をやってみたいと思いながら、何から始めたらよいかわからない人

●動画もライブも慣れてなくて今から取り入れていきたい人

●行動に移したいけれど何からやっていいか迷っている方にオススメします。

 

 

講師の印象をお聞かせください。

●以前、Facebookライブでお見掛けしたことがあったので、違和感もなく、お写真通り知的で素敵な方
だなと思いました。資料のカラーも、プロフィール写真と統一感があって素敵でした。

●かおりさんの失敗談を交えながらこれまでの経験を話して下さったので、とても分かりやすく、ハキ
ハキとした明るい印象をもちました。

●大変誠実で親しみやすい方だと思いました。失敗談も惜しみなくシェアしていただき、親近感がわ
きました。また、進行もスムーズで、信頼できる印象を持ちました。

●かおりさんの声がはきはきとしていて、とても聞きやすかったです^^
お話の仕方も、シャキッとしていてとっても好感が持てました!
受講者として冷静に落ち着いて聞くことができたので、自分が講座をするときに見習わせていただきたいと思いました!!
ありがとうございました^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です