専業主婦からひとり起業をしたきっかけ②

専業主婦からひとり起業をしたきっかけ①
の続きです。

『整理収納アドバイザー2級認定講座』を受講して
わたしが思っていた片づけの概念がガラッと変わり

帰宅してから、早速整理収納しました。

 

 

まずは、クローゼット。

 

なぜなら、わたしは着ていない服がウォークインクローゼットに
たくさんあったから。

 

 

会社員時代、ファッション系の通販の企画をしていたこともあり
流行りの服もたくさん買っていました。

 

流行りの服は、流行りが終われば着ないのに
クローゼットには残っていたし

 

出産後は、着る服もすっかり変わってしまい
選ぶ服は、おしゃれより、動きやすさ優先。
スカートなんて全然履きません。

 

それなのに、
ハンガーポールをわざわざウォークインクローゼットの
ウォークする場所に、ハンガーポールまで追加して
かけているくらい
服が溢れていました。

 

そんな状態のクローゼットから
学んだ通りに整理収納。

 

 

 

その効果は、見た目のスッキリさだけでなく
とにかく気持ち、コロロまで軽くなって
清々しい気分に。

 

 

 

勢いに乗ってあちらこちらの整理収納をして
気になっていた場所をキレイに整えながら思ったのは

 

「どうせなら手に職みたいなイメージで
1級まで取ってみようかな。」

 

「片づけって、周りでも悩んでいる人いっぱいいそうだし、
わたしは結構好きだから、助けられる仕事になったらいいかも。」

 

 

そんな風に考え始めて、1級を申し込み。
それからは、受講する前でも、
自分の中で、何かしたいとフツフツと思うようになっていました。

誰かが喜ぶことが仕事になったら嬉しいのと同時に
旦那さんの稼いだお金でなく
お小遣い程度でもいいけど自分で稼いだお金で
自由に使えたらいい(ショッピングとかいずれ習い事)

 

 

それから
子どもたちが将来何かしたい時に
チャンスを与えられるように余裕があればいいと思ったから。

 

 

ママたちは、
子どものためなら、子どものために!
って1番に子どものことを考える人多いのではないでしょうか?

 

 

 

わたしは、自分と子どものこと。
両方だったけれど.

 

 

後々、

 

 

まず自分を満たすのが大事!

 

自分が満たされていないと
家族、友人、お客さま・・・と
満たすことはできない。
(シャンパンタワーの法則)

 

 

を知ったのでした。

また続きは書きますね。

 

 

 

 

↓起業するなら、こんなマインドになってますか?

起業マインドチェックシートなど
5つのプレゼント付き。
公式ラインの登録はこちらをクリック

https://lin.ee/2ZZRJuK

 

 

 

あなたの強み、才能、魅力など、生まれ持った個性が分かります。
起業してうまく行くのは、自分のことを知って、強みを生かすこと。
ぜひ、こちらの無料診断シートを受け取ってみてくださいね。

 

↓こちらをクリック♡

 

 

 


ひとり起業家のための\ひとりで頑張らない/
仲間と叶える☆幸せな働き方・生き方の秘訣を知りたい方は
こちらを購読してみてくださいね♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/166245

 

 

『仕事が遊びで
遊びが仕事のような働き方』

 

____

💎ミッション💎
自分色で輝く【生き方美人】を増やす

💎ビジョン💎
「ありがとう!」と喜んでもらえる
幸せな働き方・生き方をする
笑顔あふれる社会を創る

オンラインでしあわせにお仕事できる
新しい女性の働き方をサポート

色と運気で『生き方美人』をつくる専門家
カラフルライフスタイリスト

小笠原かおり(かおりん)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です