入院&手術の話 part2

子宮筋腫による
子宮全摘出手術&入院の経緯は
part1を先に読んで下さいね。

 

 

 

入院を決めてから、入院までは約4ヶ月。
2つの薬を処方されました。

 

 

ひとつ目のレルミナ錠は、
次の生理の途中から毎日飲む様にと言われて飲み始めたら、
それ以来生理が来なくなったので薬ってすごい!!
ある意味怖い!!

 

 

もう一つは鉄剤(クエン酸第一ナトリウム錠50mg)。
これは、貧血改善のため。

 

 

以前処方された鉄剤は、
ほんとにほんとに合わなくて、
吐き気が酷くて飲めなかったけど
この薬は全然大丈夫!!

心からホッとしました。

お陰で、入院時には正常値になっていたのと、
とにかく階段や坂道が楽。

 

最初に気づいたのは、
江ノ島へ遊びに行った時に登った階段で。
以前より疲れてない気がすると
と思っていたら、友人に
「前の時より、息切れしてないよね!」って
気付かれるくらい。

 

それから、6月に出雲旅行へ行った時に
出雲日御碕灯台
を上ったのですが
163段の階段でも軽く上れて!
これには家族もわたしもビックリでした。

(ポージング。笑)

今まで、
息切れしていたのは年齢のせいなのかな?と思っていたけれど
貧血だったから!と実感しました。
貧血が続くと、
心臓に負担がかかって心臓肥大になる
って以前聞いたことがあったけれど

 

相当負担をかけ続けたな・・・と。
自分の身体にごめんなさい・・・ですね。

 

その他
入院までに、
MRIの検査をしました。(2回。)

筋腫の状態をより正確に把握するため。

生まれて初めてのMRIでドキドキしたけれど、
ヘッドフォンでクラシックを聴きながら15分位?で無事終了。
なぜか、
2回目の方が緊張してしまい
ちょっとだけ気分が悪くなりかけたけど
深呼吸して落ち着きました。

 

病院、検査・・・どうしても苦手意識が💧

 

あとは、入院の前の週にコロナの検査。
唾液を採って提出しにいきました。
陽性だったら連絡がくる
陰性だったら連絡なし。

結果、連絡がなかったので、無事に予定通り入院となりました。

 

 

 

今日はここまで。
次は、入院から退院までまた書きます。

 

 

公式ライン↓
からでも
お気軽にメッセージくださいね♡

 

起業マインドチェックシートなど
5つのプレゼント付き。
公式ラインの登録はこちらをクリック

https://lin.ee/2ZZRJuK

 

 

 

あなたの強み、才能、魅力など、生まれ持った個性が分かります。
起業してうまく行くのは、自分のことを知って、強みを生かすこと。
ぜひ、こちらの無料診断シートを受け取ってみてくださいね。

 

↓こちらをクリック♡

 

 

 


ひとり起業家のための\ひとりで頑張らない/
仲間と叶える☆幸せな働き方・生き方の秘訣を知りたい方は
こちらを購読してみてくださいね♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/166245

 

 

『仕事が遊びで
遊びが仕事のような働き方』

 

____

💎ミッション💎
自分色で輝く【生き方美人】を増やす

💎ビジョン💎
「ありがとう!」と喜んでもらえる
幸せな働き方・生き方をする
笑顔あふれる社会を創る

色と運気で『生き方美人』をつくる専門家
カラフルライフスタイリスト

小笠原かおり(かおりん)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です