誰と出逢って、誰から学んで、どんな環境にいるか

最近、夫と朝の散歩が日課のわたしです。

コロナが無かったら
これはしてなかったなぁ。

気分転換にもなるし
キレイなカラフルなお花を見つけて写真を撮ったり
他愛もない話をしたりして

帰ってから朝食。

夫のリモートワークが終わるまでの雨の日以外は
この生活続けようと思ってます。

 

自粛期間中のとある日。

GoogleMeet

という新しいツールにチャレンジ!

これね。
コミュニティの仲間が
率先して声かけてくれたんです。

そして午後に参加したい!って仲間が集まって
google meet初挑戦。

入れ替えありだったから、全員ではないけど
こんな感じ↓

いつの間にか撮られてたから、皆それぞれ素な感じ(笑)

コロナでオンラインが増えてから
画面上だけど
会う頻度が増えたメンバーも多くて

今までは、
なかなか会えなかった遠方の方に
どこか申し訳ない気がしていたわたしは
そんなところ

逆によかった~!!
って思えてます。

 

オンラインラウンジバーもオープン。
オフ会です!

ママ役(左上のゆーみんママ)もピッタリ。

今回は、わたしもあえてiPhoneから入って
barのバーチャル背景に!
後からきたメンバーもみんなバーチャル背景。
オフも楽しみます。

そんなレポばかりだとただ遊んでいるコミュニティと
思われそうなのでマジメな話もしないと!

ですね(^^ゞ

 

 

毎月アウトプットしています!

オンラインサロンで。

今回は、zoomしながら
秘密のfacebookグループで同時にライブ配信も。

 

コミュニティの何が嬉しいかって色々ありますが
今回新しく入ったメンバー
わたしが直接教えた受講生さんでなく

 

マスターの先生から受講した方が何人もいるんです。

 

マスターの先生が講座を開催して
さらにその先の先生にも
想いが届いているって嬉しい♪

 

コミュニティについて
こんな風に言ってもらってます。

たくさんの方と交流できる所
自由で強制されないところが良いと思います。

コミュニティって言っても、とっても自由なんです。
なぜなら、わたしも自由が好きだから(笑)
参加したい時にしてね。って感じ。
参加できなくても、後ろめたさはゼロでイイんです♪

 

自分らしく個性のままでいればいい、と気付かせてくれる仲間の存在。
一緒に学びあいわかちあえる間柄。
常に支部長が新しい情報や方法を示し、体験させてもらえる場。

個性を学んでいる人たちのコミュニティ。
ありのままでいい。
だからと言って、開き直る分けでも、決めつけるのでもない。
そして、give精神がみなそれぞれあるので有意義な分かち合いがいっぱい。
わたしだけでなく、こんな情報みつけたよのシェアもメンバーがしてくれます。

コミュニティに入って生活に潤い、楽しみができました。
人と繋がってるのがこんなにも救いになる。
最大の宝です。
入ってなかったら、一人で不安で孤独でどうしたらいいか疲弊していたと思うから。

コロナでいろんなことがダメになってしまったけど、
その中で唯一の成功は
コミュニティに入ったこと。
これはほんとに入ってあたり!
正解でした!

わたしがしていることは場づくり。
その場に、素敵な仲間が集まったことで
こんな風に思ってくれる人がいること
コミュニティがあってよかった~としみじみ思います。

 

これからは益々
ひとりでなく
仲間のチカラが必要になってくる

 

そう感じてます。

 

競争ではなく共生の時代へ。

 

わたしは
もともと競争は苦手。

 

競争相手がいないところへいけば
競争しなくてすむと
無意識に新しい居場所を探してたのかも。

 

今は
同じ仕事をしている人たちも
個性や才能が違うことが分かっているから

お互いをライバルでなく
尊重していて
キレイデザインのグランドマスター同士でも
ホントに惜しみなくgiveし合えてるから

この環境がありがたいなーって思ってます。

 

自分を知って
自分らしさを発揮できるようになれば
仕事も人生も楽しくなる

 

だれと出逢って
誰から学ぶかでも
人生変わる

 

自分を成長させてくれる
環境や居場所、大切ですね!

 

⭐️わたしのミッション⭐️
《自分色》で【生き方美人】を増やす
〜女性が自信をもち
自分らしく輝く人生をすごす人を増やします〜

 

⭐️わたしのビジョン⭐️
家族に応援されながら、好きなことで喜んでもらえる働き方・生き方をする
〜女性の笑顔が溢れる社会に〜

 

小笠原かおり 公式LINE
自信が持てず人と比べて凹んでしまう女性起業家が
自分らしく輝き人生も働き方もステージアップ
《今だけもらえる5大プレゼント》

 

《自分色》で叶える
30代40代女性の幸せな働き方・生き方メルマガ

 

\色で人生が10倍輝く/
キレイデザイン協会
神奈川横浜CRYSTAL LIFE支部支部長
女性起業家応援コミュニティ
夢を叶える《色》の使い方専門家

 

小笠原かおり

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です