子どもも先生も笑顔でいて欲しい!(緑川さとみ講師・横浜)

キレイデザイン協会
神奈川横浜CRYSTAL LIFE支部の先生を紹介しています。

カラフル保育士ナビゲーター
緑川さとみ

ブランドカラー×イメージカラー  グリーン×オレンジ

 

ブログ : https://ameblo.jp/green–moon

facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100024281253230

Instagram : https://www.instagram.com/green__moon.s

 

 

自分の理念
保育に携わるからこそ、元気で楽しめる自分であって欲しい!
『子どもも先生も笑顔でいて欲しい!』
自分の大切にしていることに気づくと、人の大切にしていることにも気づけるようになります。
色んな事の捉え方が変わって、ストレスだったことが面白がれるように!
キレイデザイン学を通して、自分を大切にしながら、自分らしい保育、生き方ができるよう保育士&幼稚園の先生を応援すること!

 

 

キレイデザイン学の講師になぜなりたいと思いましたか?
主婦でいることに喜びもあったけれど、内側からフツフツと沸き上がるエネルギーが、なんなのかわからずにいました。
そして、家族、子ども、先生、保護者。。。
とにかく沢山の人と関わる中で、話すことは好きなのに、伝わらないコミュニケーションの辛さはどこからくるのか!?
そんな時にキレイデザイン学と出会って、色んな何で?が、次々に解消されて、自分が変わると色んな事が変わり、おもしろくなってくることを実感しました。
その事を、特に保育に携わる方に味わってもらいたい!元気を取り戻してもらいたい!笑顔になってもらいたい!との思いから講師になろうと思いました。

 

 

キレイデザイン学を受講して変化したことは?
自分のことを認められたことで、相手のことも認められるようになり、個性の違いをイライラではなく、楽しめるようになった。
そして、未来を思い描けるようになった!
応援しあえる仲間と出会えて、できないと思っていたことが、どんどん実現しています。

 

 

これから受講される方へメッセージ
自分の中のエネルギーに気づいたり、大切にしているものに気づけることで、自分にも、相手にも優しくなれて、とにかく個性の違いが楽しくなる!
個性がわかるとかける言葉もわかるから保育の現場でも大活躍!
自分の未来のビジョンも描けるようになり、人生を楽しめるようになります。

 

 

活動エリア
神奈川県 主に横浜

 

 

資格*保育士
*キレイデザイン協会インストラクター
*整理収納アドバイザー1級
*ルームスタイリスト1級
*平成9年幼稚園教諭第二種免許状授与

 

 

好きなことや趣味など
♡作ること大好き
お菓子☆スクラップブッキング☆アクセサリー☆ラッピング。。
♡お笑い大好き
♡おしゃべり大好き
♡寝るのも大好き(笑)
♡海外ドラマ大好き ずっと観ちゃうから気を付けてまーす(笑)

 

 

緑川さとみ講師へのお問い合わせはこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です